2016年01月30日

どこだ!

コンビニで勧められて作った、スタンド専用クレジット払いのキーホルダー。
だけどそれが、シェルなのか、エッソなのかぼんやりで、
国道沿いのスタンドをハシゴしてしまった。
(>_<)

花屋のパートでこき使われる友人からのプレゼント。
でも枯れそう、手の施し方がわからない (;´д`)トホホホ。
P_20151226_092851.jpg
posted by タネ at 23:28| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | チャラリ━(∵")━ン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

ストーブ前にて

正月明け、厚着しすぎたのか、仕事途中で気持ちが悪くなったことがあった。
その翌週、世界一熱い選挙中のどえらい寒い台湾から帰ってきたら、猛烈な寒波。
この3日間、これが通常の寒さだろうに、初売りバーゲンで買った冬物の、暖かいらしい、ヒートするらしい下着や洋服を重ね着をして、
自宅のストーブ前で、縁側の婆様のようにして過ごしている。

大寒波到来の日、予定していた得意先どころか、JR沿線すべて動いておらず、得意先は山間部なので雪なんて「それが何」だろうから、全責任をJRのせいにして遅れるかも、最悪明後日にさせていただくかも、の電話をした。翌日は別の予定があり、それは他の会社も一枚かんでいたので予定が替えられなかった。

しかしJRは2時間で復旧し、ダイヤははっきりしないけど、「ええ、動いてます」。
ホームついたらすぐに来た電車に乗ったがそれは途中で乗り換えしなくてはならず、乗り換え駅で降りたら、本来乗りたかった直通電車に1分の差で乗れず、
なら乗った駅ですぐ後に直通電車がきます、と言うてくれたらいいのに!、と怒り心頭の2分後に特急がきて「経費で特急券」だなと乗り込んだら、
途中の駅で2分前の乗れなかった電車を追い越し、特急券も求められず、バスにも間に合い、
あの駅員の対応は正しかったと感謝した(単純)

1.jpg

得意先からの帰り、帰りのバス停のある国道の向かい側に行くには歩道橋を使うしか方法がなく、
その歩道橋がこれ。
こんな怖い歩道橋、転んだらただちに寝たきり58歳だ。
2.jpg

終点の駅まで途中国道から外れて、切り出した北側のしゃりしゃり状態の坂道を通るんだけど、高齢者と思える運転手さんが無線で、
@@@付近凍結、なんて通信している。
もうアナタにお任せと祈る。そのバスなんだけど、乗客10人足らずで原住民(日本人)は運転手と私だけ、
後は全員欧米人。

そのバスは馬籠のほうから来たバスで、おー、クール(てかフリーズ中ね)ジャパンだね。

で、その翌日行った得意先、入り口が北側で雪かきはしてあったけどその水が流れ、夕方には入り口周辺が凍結しており、これまた怖いったらない。
しかも駐車場もつるつる。

経費でスタットレスを買ってくれないのだから、雪が降ったら自動的に休日にすべきなんだよねえ。
なんて20年前から言ってるな。
posted by タネ at 10:56| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | (=;ェ;=) シクシク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

コストコミクス

P_20160107_090154.jpg
上がらないところは、上がらない、、、


パートだろうが、社員だろうが、自分の働いた分で自分が生んだ子がいたら、その子供も食わせたいし、学校にもやらせたい。
ほんとにお願いしますよ、日本の政治家さん。



北の激震ってさ、割りにいい時期に起こすよね、これで
「な、だから、安保法案 これ必要なんだって」とか言うよねええ(いっこーさん?愛ちゃん?風)

水爆って水素爆弾だから放射線でないんだよね、とか若い子が話していて、ぞっとした。
出るよ出る出るしっかり出るってば。
posted by タネ at 18:41| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | :(−_− ): | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

新年

新年は近所のスーパーの福引。
去年は三角くじ、今年は千本引きだった。
なぜかお子様が当てる、ほんとに欲がないのだろう。
偶然この写真の子供が大当たりした。

私・・・・もう何年も参加賞だわさ(ノД`)シクシク。
ganntann.jpg

箱根駅伝の4区までに帰らねばと、ちゃちゃっと買い物して、餅焼きながら洗濯しながら、
元旦から、ばたばたしながら駅伝。
元旦は実家で実業団駅伝。箱根のスターが目立つし、知っている選手が活躍していると嬉しい。
悔しいねえ、関東以外の駅伝選手は。全日本、出雲のスターだっているはずなんだが。


暮にXPからW7にしたら画面がすごく違う(ヤフオクで3000円くらいでソフトを買ってダウンロードなのか、インストールなのか不明のまま、二回やってやっとできた・・・、ようだけどもうぜんぜんわからないPC。

そんなこんなの2016元旦。
今年のリオ、2年後の冬、平昌(よくわからない、できるの?)4年後の東京も大変大変?
なんだかものすごいスピードでいろんなことがやってくる。
リアルタイムにおいつけないまま、未来に抜かされるという、これまたわけがわからないまま。

本年もそんなこんなだわさ。
posted by タネ at 22:32| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする