2016年05月26日

成績不振

RIMG3446.jpg
画像は意味ないんだけど、この前「MOZU」って西島のドラマを見たら、
なかなかいいシーンが多いのに、ストーリーがはしょりすぎか、老化現象で読解力が低下しているのか、
年寄りには「はてなんのことやらさっぱり」状態。

ここ数年、4月に半日クリニックで健康診断を受けている。
イヤな検診は断って簡単なものだけの検診。
超わがまま婆。

はっと気づいた。4月って花粉とかあって毎年すごく不調だから、それでつい検診を受けていたんだろうか。
で、しっかり夏になると割に体調が安定してきて4月の検診結果の「要治療」「要精密検査」要要要ってのを忘れて放置。
今年「即治療」のD判定が出て、30年来行ってる内科に行ったら
検診結果表をみて「あれー!これ他の病院行った?」というので
見ると去年は肺にE判定もあった。どっこも行ってない、行ったのは誓って歯科のみ。

自然治癒したのか、誤診(幸いだわ)だったのか知らないけど。
去年の肺に影があり、これだけかかりつけの医者で再度レントゲンを受け、
        ううむ(ー_ー)これは影じゃなくて「乳首」だね。

そんな下にかよ・・

性急にと言われたのはピロリ菌がいるのが判明して、ちょっと前からシクシクと胃が痛いので、もうちょっと大きい病院で胃カメラを飲んで来いとのこと。

それはとてもとてもイヤだわ。
どーしたもんだか。

皆様も季節の変わり目お大事に。


どーでもいいけど、ここ愛知でも警察官の姿がすごく多く、おとといは愛媛県警の制服のかたを見たり、
今日は鳥取と、出張お疲れ様です。
地元民の治安は誰が・・・。

マスゾエ しみったれてる。突撃レポーターに二階から「間違ったことはしておりません!」と鬼のように言い放った奥様
なんだか感じ悪いよ、都民はどうだろうか。

posted by タネ at 19:55| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | (=;ェ;=) シクシク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

美男ばっかし

リオデジャネイロが近づいている、ということは東京もけっこう近い未来。
リオの路上強盗の様子がTVで流れていた。
明るい大通りの交差点で、デパックを背負っている男性を倒して、デパックを奪っていた。
Σ( ̄□ ̄;) 治安悪すぎ・・・

連休が今日で終わりで明日仕事、で土日。
日本って休み多くない?
給料安いけど。

TVで男子器械体操を見ている。
なんたる美男子、なんか少女マンガに出てくるような美少年、もちろん白井選手も王者内村もとても魅力的で、スマート おしゃれ(流行の髪型、細眉 かな〜りお手入れしてるね)。

歴代の日本チームのオリンピック録画が流れていた、こういう言い方は悪いけど、
ミュンヘンより前なんて、今時中学生が体育の時間でもやるだろうくらいの跳び箱(跳馬ってカテゴリーに届いてないような)

日本男子の足先は芸術だと思う、昨日見ていた女子は我が郷土の星、寺本選手以外はちょっと足揃えの雑さが目に余る。
ワザの難易度は高そうだけど、 ・・その足先じゃあ点は伸びない。とその昔同じクラブに所属していたオバさんは苦言の胸中。
日体大の選手で魅力ある顔つきだったけど、ノースリーブのレオタードも驚いたけど、その手足がものすごい筋肉質で、ちょっと違う種目の選手のようだった。でも全身バネのような床運動は素晴らしかった。

それとあのメタリックなレオタードはいかがなものか((ノД`)
男子も昔の振袖柄のようなランニング(っていうか?)の選手もいて、どうも「軟派」な感じがイヤ。


家でのんびりTVを見ている、至福の時間なのだと思う。
若い同僚が友人の結婚式に参列することになっていたが、式場が地震のせいで使えなくなり、延期だそうだ。
結婚は式や宴会をするイベントじゃない、こんな災害も乗り越えていく意志を固めるための表明?公言会見みたいなもんだから、後回しでもいいよ、たぶん。
posted by タネ at 17:54| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | w(゚o゚)w ビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

たった30分

これまた毎年同じ日記を書いてると思うけど、
今日は草刈の日。
刈りといっても、ゴミ拾いの後に背高な草だけ適当に10分くらいやっただけで、最後に今年は初めてカーマのPB除草剤を散布。
最近はどれもこれもほとんど効果がなく、クレームが2件くらいくると毎年同じ草刈さんに外注依頼している。

そのPB除草剤が25度以上の日に散布と書いてあり、今日は27度予報だったから朝ご飯後に実施。
現在すごく曇り空、暑いのかどうか不明、なぜならたった30分の草刈りで昼飯後、2時間も寝てしまったから、
でも、
最近、昼寝をしても夜も寝られる。
それは高齢の証拠かしら。


29日から毎日、とても軽いレンタルDVDを見ている。
TVはマツコの月曜も夜更かしが一番面白くて、知らない世界が2位
予約を入れているのは怖いドラマ「火の粉」くらい、朝ドラ「とと姉ちゃん」は前の「あさが来た」よりずっと楽しめているが、最近遠方の仕事が多くてダイジェストとあらすじサイトを活用(苦笑。
連続ドラマに大地真央が出るとオダギリジョー同様、残念なことが多くてちょっと警戒(笑
韓国ドラマはまったくダメ。
posted by タネ at 17:43| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする