2016年10月15日

蝙蝠の住処

tt.jpg
ttt.jpg
高山市のJR高山駅が新しくなって西側に大回りしなくても行ける。

西側になにがあるのか。マックとスタバ。
駅西すぐにマック、そこから徒歩数分のスーパーやドラッグ、コンビニが集まる一角の向かいに
スタバ、平日でも満車の大盛況。
ta.jpg


o0320024013773220976.jpg
スーパーの横にあるリンゴ直売店 午前中にいかないとダメ。スーパーの開店前にみんなここでリンゴを買って、スーパーに入るって感じ。


そして今回初めて見た。
この木、夕暮れになると、すごい数の蝙蝠が飛び出してくる。出勤なのか?
高山市真光総本山(だっけか いい加減)バス停横の木。
キーキー鳴き声も聞こえる、ちょっと超音波みたい。
o0640048013772970168.jpg

高山10月 朝にはダウンの人いる。息が白くなるのももうすぐ。
posted by タネ at 09:47| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | w(゚o゚)w ビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

豊橋

豊橋のギャラリーサンセリテ Gallery Sincerite 味岡伸太郎を見に行った。
HPにアクセスがなかったので、住所で検索して、あの楽しい路面電車で東田坂上駅から降りて、2キロ近く歩いた。

アピタ向山店のバス停なら5分に一本、豊橋行が出ていた。orz

taaa.jpg
taa.jpg

彼のロゴ作品が見たかったんだけど、それはなかった。2Fにあるシャガール等々の値段など見て楽しんだ。


友人は路面電車がすごく楽しめたと言っていた。
同感。
posted by タネ at 15:16| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | \(^-^)/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする