2016年12月25日

知らないコトバ

ネットの検索ワード12月25日

1位が 小賢しい
2位 ハッピーホリデーズ
3位 入れ食い
4位 精進
5位 搾取
6位 痴がましい
7位 天の邪鬼
8位 操
9位 暖かい
10位 四角な座敷を丸く掃く

逃げ恥が3つかな。

私が知らなかったのが「オコガマシイ痴がましい」
知らんかった。こんな字を当てるんだ。

posted by タネ at 11:34| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | w(゚o゚)w ビックリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

いい年寄がっ!

実家の神社にポケスポットが3つとジムが二つあるようなので、
歩いて5分の神社の参道に入ったとたん。

「GPSの信号をさがしています」

膠着、しばらく神社の境内でうろうろしたけど、ダメだった。
android格安スマホのせいだろうか。

最近ちょっとジムで勝てるようになったので、交戦意欲満々だったのだけど。

もうみんな飽きてきている、とネットにあったけど、
年寄、来年からかなり時間があるので(苦笑)ライフワークにしようかと思っているんだが。

サンタ帽子のピカチューが出先のJRや私鉄の駅付近で頻繁に出会うのに、時間がないのと、当たるけど
取れない、雲のように逃げられている。
55.jpg
4.jpg
posted by タネ at 19:37| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ┐(´〜`;)┌ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

うわぁっ〜〜

中国では髪の毛で醤油・・・ってどこかで読んだ記憶があって、
ホントに怖いと思っていたけど、案外憶測でおもしろおかしくじゃないけど、
ヘイト記事かもと、記憶が遠くなってた今朝、さっき。

最近ずっと通っている中国在住の日本人のブログ
すごくおもしろいけど、
怖い記事☆

ホントじゃ〜〜〜ん!!

髪の毛だけじゃない、床のゴミとかも混ざってるじゃーーーーーん!!
段ボール肉まんの記憶も蘇った。
posted by タネ at 00:01| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | W(≧O≦)W わっちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

窃盗 爆弾

年末ってけっこう大事件が起きたりする。
地元の新聞の下のほうの小さな記事、多治見笠原は営業先だから、目に留まった。

😵💡💦とんででもない事件じゃん〜〜〜〜!!
600万もの窃盗の容疑者宅から テロで使われるような爆弾を手作りしてた。
過酸化アセトン
どーいうもんか(化学2だったし)知らんけど。


ネットニュース丸々コピペ
2016年12月01日 22時18分
1日正午頃、岐阜県多治見市笠原町で、県警の捜査員が窃盗などの容疑で無職の男(37)宅を捜索中、白っぽい粉などが詰められたプラスチック製の卵形の容器(直径6〜7センチ)2個を発見。

 近くの音羽区公民館の駐車場に止めた捜査車両に積んだところ、男が「爆発する危険がある。アセトンだ」などと話した。県警は公民館から半径200メートル以内の住民を一時避難させ、爆発物処理班が不審物を回収した。

 県警は同日、男を同容疑で逮捕し、容器の中身を分析している。
 発表によると、男は7月18〜19日頃、同県土岐市のゴルフ場のクラブハウスに侵入し、金庫から現金約693万円と切手や収入印紙を盗んだ疑い。容疑を否認しているという。
2016年12月01日 22時18分 Copyright c The Yomiuri Shimbun

クラブハウスってそんなに大金を置いておくもんなの( ̄□ ̄;)
posted by タネ at 09:52| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | W(≧O≦)W わっちゃー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする