2009年01月03日

おめでとうございます。

DSC00839.JPGライスボウルを見るためにとっとと実家から戻ってきた。
立命の勝利だった。
不思議なルールだった・・(見ながら大方こんな感じだろう、と推測。違っててもあんまり問題ないかと


いつからアメラグって言葉が使われなくなったんだろう(前世紀か?)

親戚の高齢者が年末に手首の骨を折り、その見舞いに行った夜から、
私の右手が痛み、年末の掃除が原因じゃないし・・・はて面妖な・・・重いものがちょっと持てないが、
こうしてパソコンができたら良いかと。

遠縁の娘の成人式前撮影があると聞いたので、呼ばれてもないのに見に行ってきた。
孫・・・じゃない馬子にも衣装ってほんとうだ。
振袖の威力はすごい。


18くらいから、ずいぶん近隣から着物のセールスがあったそうだが、
ママの着物を全て使い、浮いたお金で、メークさんカメラマン 最強タッグを揃えました、とコーディネーターの着付けさん。

ほんとだった。誰だこれ・・・( ̄□ ̄;)あ!というくらい美人だった。(失礼すぎ・・・


家族、万歳。



ドリームマッチでバッファロー吾郎への皮肉 笑った。
あれは噴飯もののキング・オブ・コントだったからだ。
タグ:新年
posted by タネ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | \(^-^)/ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます♪

たくさんたくさんテレビ番組を見たはずだったのですが、あまり記憶にない私です。

実は寝てた? 笑

今年もよろしくお願い致します♪
Posted by cxlee at 2009年01月04日 22:10
cxleeさん、こちらこそです。

正月のTVなんて、記憶に残りそうな作り方をしてないんですよ(たぶん (笑)
でもって来年また再放送でも案外楽しめたり
(こらこら

そろそろ仕事です、(;-_-) =3 ハアっ・・
ですね。
Posted by タネ at 2009年01月04日 22:19
あけましておめでとうございます。

ライスボウル?はて、と思いましたが、なるほどアメラグですか。ごはん粒というより、はぜた状態のお米を思い浮かべますね。

今回の休みは撮りだめしといたTVをやっとみました。それにしても成人式か、いいですね。それにとっても素敵な着物と帯ですこと(きっとご本人もでしょうが)

今年もよろしくお願いします。

Posted by ろ〜ず at 2009年01月05日 00:18
アメ・フトですってよ(笑)

そうそうあれ、名前なんだっけ、ぱっかーーーんってどえらい爆音でできる、米はぜのお菓子ね(笑)

着物屋さんはお商売だから、柄いきが古いから恥かきますよ、なんて言ったそうですけど、
この帯の結び方がいいですよね、
着付けさんのオリジナルと鼻高々でおっしゃってました(笑)

今年もユルユルと行きましょう。
年だし・・(苦笑)

Posted by タネ at 2009年01月05日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112082349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック