2016年09月01日

ステキな人

9月だ、カレンダーが残り4枚、この暑さがあの寒さに向かう。
嬉しいような、うーん そうばっかじゃないような、気分。

朝晩さえ涼しければ案外イケる、ような気がしているここ3日。
昼間、日本中がほぼ同じ気温。日陰に入るとものすごく涼しくなるのは緑が多い場所。

全然知らないけど、パリも夏のほんの何日かめちゃめちゃ暑い日があるそうで(何日か、ですよ、たった)
バスに冷房なんか入ってないから、ただただ暑さと臭さに耐えるのみらしい。

どんどん関係ないけど、Eテレでやってる「レイチェルの小さなキッチン」って楽しい。
庶民レベルでハデ美人のレイチェルがさささ〜〜とパリの市場で買ってきたもので、
おいしいものをこしらえる。
で、立ったまま食べちゃったりする。



有吉と夏目の報道は驚いた。
怒り新党は好きな番組で、この二人がぁ〜〜〜〜〜!!
3人が馴れ合わないところがおもしろいワケで、とても熱愛に行くような職場じゃないと思っていたけど、
まあ、知らない世界だしね。

今の新しい子も邪魔にならないようにと気遣いがうかがえて良い。

そしたら事実無根 そしたら所属事務所社長がもみ消した(つーことは 事実?)
とネットニュースを読んでいたら、
この元スパイダースのリーダー、田辺社長の奥さんが私たちの時代のおしゃれなお姉さん、
ほんとにかっこいい都会の人、でも自分よりたった3つ年上なだけ( ̄□ ̄;)
小林麻美だったとは、有名な話なのか?
たぶんそうかも。


「家を売る女」初めて見た。高畑の従妹だか、ダイゴの妻があんまりだったので気にしてなかったけど、
たまたま他番組に何もなかったから、おもしろかった。
演技力のない人は(失礼すぎ)こういうマンガキャラみたいな役がいいね。
トリックの女優(うわーーーーーーーーーっ、名前が全然でないでやんの
どっちも美人でストレートの長髪
posted by タネ at 08:06| 愛知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | :(−_− ): | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
9月も半ばなのに今日は暑いです。
>おしゃれなお姉さん
なんと!! ほんとうですか。思わず調べてしまいました。ウィキによるとそうなんですね。5,6歳上かと思ってました。歌も姿もなにか、この世にいないかげろうみたいな人ってのが印象ですが。しかし、田辺リーダーは四角い顔で、当時おこちゃまの我々には兄さんよりもっと上のおじさんって感じですよね。現実の生活があったんですね。しかも今年雑誌の表紙になったとか、見てみたいです。
Posted by ろ〜ず at 2016年09月10日 16:16
確かにかげろう(非リアル)
林真理子 ユーミン ほんのちょっと年上だけなんだよね。

急に岸恵子の「君の名は」を借りてきてしまいました。週末はどっぷり「メロドラマ」です。

晴れてるけど暑い。栃木 台風大変でしたね。
Posted by タネ at 2016年09月10日 17:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441526185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック