2017年01月14日

痛冷たい!

昨日と今日、雪が降った。
昨日は覚悟で出かけたが、まずいことに傘も帽子も忘れた。
電車の駅から近くとタカをくくっていた。

なんと一日一本しかない急行に乗ってしまい、降りるべき駅に止まらず、1,5キロ手前の駅から歩いたちょうどその時から、小粒の氷粒(雹とも違う)もう痛いし冷たいし、
横行く自動車からは「こんな天気にどこへ行くのか」という視線。

しかし電車は暖かくてしかもガラガラ、当然寝てしまい、危うく乗り過ごすところだった。

P_20170113_131659.jpg
P_20170113_131640.jpg

電車はいいなあ。

今日は自宅周辺がほぼ吹雪。歩いて帰れる場所にしか行かない日だけど、
家の中がとにかく寒いったらない。
ぶるるるるる。
裏にボアのついたジーンズ(ってあるんだって?)の購入を検討している。
温暖化とこの吹雪、説明はついてるんだろうか。
ラベル:明智鉄道 天候
posted by タネ at 17:45| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (=;ェ;=) シクシク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック