2008年04月20日

キレイな声

用がなくても暇だと大抵行っている近所のドラッグストア

サン・D

近所の年寄りが言うに、あの店はどこよりも安い、できたら野菜や惣菜も売って欲しい。(お菓子とアイス 乾物はある) 

同感だ。

レジさんは女子サッカーの荒川選手に髪型(ちょっと小さ目のアフロ)と顔つきが似ている。
店長が彼女を呼んでいて苗字を知った、Nさん。

香港映画「ブエノスアイレス」の張震 (チャン・チェン)のように
商品を捜す振りをして、耳を澄まして彼女の声だけを捕らえている。

すごくキレイな声、鈴が転がるような声     そんな形容ってなかったっけ?

いつ行っても、親切な声かけ接客。彼女自身がとても楽しそう。
どうして彼女はいつもいつも溌剌と働いているんだろう。

気分が低いところの日もあるでしょう?
知り合いになって聞いてみたい、と3年も前から思っているけど、偶然別のところでばったり会う、という機会もない。

同僚とムダ口を利いてる時も、接客中も業者の人との会話も
まったく同じ口調だ。
当たり前かな・・・(アタシの気分はしょっちゅ浮き沈みがある)
なんだかんだ理由を見つけては、ここへ通っている。

軽いNさんストーカーだ。

チャン・チェン
 今年 ジョン・ウーの映画に出ますね「レッド・クリフ」
  金城武  トニー・レオン  な〜〜んて豪華なキャスティング
ラベル:
posted by タネ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(1) | r(^〜^*) 照っ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

周囲の人から見た私とキレイって
Excerpt: ジャケットスタイルなどサロンやキレイめな着こなしに♪高い存在感で目を惹く注目度大...
Weblog: キレイって気になりませんか?
Tracked: 2008-04-21 23:16